2011年06月27日

進化してます

暖かく、、、いえ、暑くなりましたね。

虫も活動する季節ですよね。


というわけで蟻なんですが。

時々庭に現れるので、もっぱら「アリの巣コロリ」シリーズを

利用しています。


なぜ「シリーズ」と書いたのか、、、それは、、、。

「アリの巣コロリ」だけじゃなく

「スーパーアリの巣コロリ」もあるからです。


そして昨日気づいたのは

「ハイパーアリの巣コロリ」!

即買いました!(笑)


・・・ハイパーってなんかすごい(笑)


アルゼンチンアリにも効くそうな。


非常〜に助かってます。



posted by りの at 14:33| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

凄いようなくだらないような話

旧友A女史と話をしていた時、こんな事が。

内容を要約すると、、、


 ◎A女史の仕事場にお客さんとして来た男性、言動などちょっと変わった

  人だなあと思っていたけれど、後で気づいたら中学の時の

  同級生だった。


 ◎その人のあまりの風貌の変化に驚愕した


 ◎その人は、改造した車に乗り、アキバ系。

  上はTシャツ、下はジャージ着用。小太り。

  バーコード。バーコード周辺はやや長髪。


という情報を得て、私も「え、あの〇〇君が?」と驚きました。

昔の〇〇君は、ほっそりしたシャープな感じの子だったので。



そしてその話を聞いている時、「全く関係ないけど、そういえば

そんな感じの不思議な人、いつも通るあの道沿いにいるな、、、」

と、ふと頭の中に一人の男性が浮かんで来ました。



その人は、、、

市内××地区の道沿いのお宅の前にいつも青い車が止まっていて、

その車にはちょっと風変わりなステッカーとかが色々と貼ってあります。

若いけどちょっと変わった人が持ち主なのかなと、何年も前から

通りかかる度に思っていました。

そしてつい先日、そこを通りかかった時にちょうどその車から

降りて来た人が。

そしたら決して若くない人だったし風貌も・・・・だったので、

え?この人がこの車の持ち主ですか? と衝撃を受けたばかりで

非常に印象に残っていました。何年か越しに持ち主判明したよと。



そしてその時話していたA女史が同じ××地区に住んでいるので、

これはもしや知っているのではと思い、期待を掛けて話したのでした。



「ねえ、××地区の国道の角あたりに似たような人いない? 青い車が

いつも止まってるところ」と。


そしたらA女史が絶句して、「それ、今話した〇〇君の実兄だよ!」

私:「は? 実兄って? あの道沿いの角だよ?」

A女史:「そう、だからその人! 兄! 実兄!!!」と。


まじすか〜〜〜〜〜!!!!!!!!!


ピンポイントって言うかダイレクトって言うかなんて言うか

・・・・どうして?


腹の皮はよじれ、息が吸えなくなるほど笑い、

久々に死ぬかと思った。


友人から聞いた少しの情報だけで、星の数ほどいる

世の中の人の中から、ちょっと似た感じってだけで

その人のお兄さんに結びつきました。

最短距離すぎやしませんか。

びっくりするわ。
posted by りの at 12:05| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

結局か

えー、何と言いますか、、、

ソニーさんのデジ一、NEX-3。

前、北川景子(←綺麗な人ですよね)さんがコマーシャルしてたやつ。

あれ、見てていいなあと思っていました。



仕事柄ブツを写真に撮影する事もあるので、CM流してた頃に

「これいいな〜」、と口に出したら、オットが

「買ってあげようか」と。


なんですと! まじっすか? ヒャホーゥ!


という事で、買ってくれるのを待っていたら

色々事情があって(詳細は割愛)

なぜか夫が自分用のNEX-5(私が欲しいやつの上位機種)を

購入し、私のは欲しかった白が品切れの為保留に(爆)

なんなんだ(笑)


そしてしばらく経過し、ふと先日、「ところでアレどうなった?」

と思って、今の値段とか調べているうちに、生産終了した事を

知りました。新しい機種が発売されるのか?


なんだとー? そしたら新機種待ってもいいけど、やっぱり

白が欲しいし、白の設定なかったら嫌だしな、、、。



更に調べたところ、生産は終わってるけどまだ売ってる店が

あって、欲しかった色もあったので速攻で自力購入(笑)


届いて夫に見せたその日に、「あ、そうそう」と。

「ボーナス出たから山分けね。はい」と現金よこされ(笑)

それがちょうどカメラの額とほぼ同じでしたとさ。

めでたしめでたし。

(いや別に目出度くは無いが、、、でもありがとう。夫。)



一眼レフのカメラは使った事はありますが、デジタル一眼レフは

初めてのわたくし。


試し撮りしてみましたが、全く使いこなせてない感が

丸出しと言うか、〇〇に真珠と言うか、、、。(笑)


2011.06.13 ヒストリー.jpg

2011.06.13 ヒストリー2.jpg

上は二枚ともタンタウのヒストリー。

ものすごい抱え咲きで、「縦長」って感じですね。

見ようによっては、小っちゃくてピンクの白菜、、、(怒られるぞ(笑))


私は大好きなんだけど、どうも人気が今一つなのか、

あまり他では見かけません。 なんででしょ。

香りが無いのが残念ですね。


2011.06.13 クラウンプリンセス.jpg

言わずと知れたクラウンプリンセスマルガリータ。

2株植えたうち、生育が今一つだった方の株から良い感じのシュートが

2本出てきましたよ。良かった〜。



2011.06.13 NEX-3.jpg

という事で、↑↑↑ これが NEX-3です。

こっちの画像もまたボケボケですね。


コンパクトで非常に良い感じです。

ストラップとかケースとか、どうするかこれから考えます。
posted by りの at 09:52| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

運動会

先日、娘の小学校の運動会がありました。

案の定、途中から雨が降ってきてひどい目に。


家族の方々は、レジャーシートやテントを持ってきて休みながら

観戦するのが通例ですが、今年は天気予報のせいか、テント率が

高かったようです。


我が家はテントは持参せず、シートとアウトドア用の折り畳みの

テーブルをカートに積んでゴロゴロ転がして持っていきました。

途中からの雨が結構本降りになって来たので、傘をささずには

いられない状態に。

しばらくして小雨に戻りましたが、お隣さんのシートの上に水たまりが

出来るほどに降り、しかも寒くて参りました。


我が家のレジャーシートは、



コールマンの起毛しているタイプで、表地はアクリル起毛素材ですが、

PCV素材で裏打ちしてあるので水分が浸みて来ません。

それと、素肌にペタペタ張り付いて来ないのがいいです。

普通のレジャーシートだと、くっついて来たりしますよね。

それと少々の風にも舞い上がらないので、四隅をピン打ちしなくても

そよ風程度なら問題なしです。



難点は、表面が濡れてしまうと乾くまで座れない事ですかね。


なので、雨がかからないように折り返して膝の上に掛けていました。

それが暖かかくて良かったです(笑)


そしてもう一つ難点は、、、、、


おしゃれな人が使うとおしゃれだけど、我が家が使うと

「ばあちゃん家のこたつカバー借りて来たのか」的な

印象が否めない事かな(爆)


結局、午前中だけで終え、残り2種目は後日となりました。

お弁当も各自帰宅して頂く事になりました。

せっかく早起きしたのに〜、と思いましたが、今年はかなり

手抜き弁当だったからまあいいか。

ふらふら

2011.5.28運動会お弁当.jpg

エビのオーロラソースが味付けは好評でした。

なぜ「味付けは」と書いたかと言うと、、、、


奮発して大きいエビを使って作ったのですが、娘が歯の生え変わり時期で

グラグラしてる歯がある為、噛み切るのに力がいるものは

いまひとつ(汗)

怖くて噛み切れないみたいでした。すまん。娘よ(笑)

あ、そういえば、今回初めて肉巻きおにぎりを作ってみましたが、

おにぎりに生の肉を巻くってかなり抵抗ありますね(笑)

次の工程では焼くんだというのが頭ではわかってるんですが、

それでも、、、ごはんに生の肉って、、、(笑)




さてさてバラが咲いてきましたよ。

2011.06.01マルガリータ.jpg

クラウンプリンセスマルガリータ。



2011.06.01バロン.jpg

バロン・ジロー・ド・ラン


花がら摘みが忙しくなります。
posted by りの at 11:02| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

