2014年06月23日

カラス被害

パラの季節も一旦終わり、今は葉桜ならぬ葉バラ(笑)となって
おります。

一昨年まではバラの時期の前にクレマチスがガッと咲いて
見事だったのですが、カラスどもがなぜか我が家の
クレマチス(旧枝咲きのモンタナ)をいたく気に入った
ようで、「あー、巣にいいわー」とばかりに
ブチブチむしり取って行き、終いには何もなくなって
しまいました(号泣)

無くなったなら新しく植えるまでよ! と、新しく
購入して植えたのに、伸び始めた茎も次々ちぎって行った
奴ら、、、。

そして今年また新しく植え、ネットなどで防護して
今やっと伸びて来ています。
来年の春は花が咲くといいな〜。


昨年秋に購入したと言えば、これ↓↓↓

H26.6.23 ティアレラ オレゴントレイル.jpg

ティアレラ オレゴントレイル という物らしいのですが
若干枝垂れるようなので、アーチにぶら下げておりますが
確かに良い感じになって来ました。

ハンギングなので、水切れに注意致しますです。

posted by りの at 12:09| Comment(0) | 外構・庭まわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

