2010年05月13日

母の日でしたが

実家のワンコが体調をくずし、すっかり介護生活にあけくれて

いました。

齢13歳。闘病生活1ヶ月半ほどで旅立ちました。

大型犬だから、人間でいうと80〜90歳ぐらいだったらしいです。

人さまの介護もしたことがありませんでしたが、まさか犬の介護を

する事になるとは夢にも思いませんでした。


実家のあたりは田舎なので、近所に点滴をしてくれる良い

お医者さんがおらず、片道一時間かけて評判の良いお医者さん

まで姉と交代で毎日通いました。

そして点滴にかかる時間が3時間。


食事もだんだん摂らなくなったので、流動食や介護食を購入して

一さじずつ与えたり、床ずれが出来ないように一日何回か

身体の向きを変えたり。


正直、大変でしたが、夢中で過ぎました。

あれこれ思う事はあるけれど、みんな頑張ったなと思います。



そんな最中、母の日があり、嬉しい事も。

娘がセレクトしたという花束をもらいました。

2010.05.09母の日1.jpg

前回より洗練された気が(笑)



あとは娘作のプレゼントボックス。

コピー用紙の裏紙で作ってあります(笑)

ちゃんと六面体になっとる、、、。

2010.05.09母の日box.jpg


中身はコレ↓

2010.05.09母の日box2.jpg

樹脂のおはじきみたいなやつと、チョコレート。

家にあったものばかりですが、彼女の大好きなものが入って

います。

ありがたく受け取っておこう(笑)

posted by りの at 12:11| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。