2006年03月31日

パネル

何度も書いていますが、私が今住んでいるマンションと、新しく家を建てる現場は徒歩2〜3分くらいなので、ほんの少し遠回りになりますが毎朝出勤前に現場を眺めて行きます。

私が現場に着く頃はいつも誰もいないので、気兼ねなくデジカメでパチパチやってます。

ところが。

今日はちょうど8時ぐらいにマンションのドアを開け外に。
子供を車に乗せ荷物を載せ自分も乗り込み出発。

角を一つ曲がり、住宅地の中の道をまっすぐ走って十字路に出るともう見えて来ます。

そしたら! パパパ、パネル。
クレーンでつり下げられてどんどん搬入されていました。
プチ窓が付くであろう四角くて小さな穴も開いてるー。

ちょっと遠めの所からその風景をカメラに収めようと思ったのですが、パネルを積んだトラックが2〜3台いて移動していたり、ありありと邪魔になっている事がわかったので断念しました。

さきほど夫から届いた報告メールによると、夫が出かける頃には1階が組み上がっていたとの事でした。

笑い話なんですが、実家の近所に、家庭菜園を趣味にしているおばあちゃんがいます。
そのおばあちゃんが、いつものように畑に行って一通り作業をして、さあ帰ろうと立ち上がって振り向いたら、その先にさっきまでなかったアパートが建っていたという話がありました。

それと同じっちゃあんまりなんですが、2×4だとすごく早く進んでるように感じる行程があるんですよね。

昨日、今日と天候が良くないので心配ですが、明日あたりから回復するようですのでまあ良いかな。


そうそう、先日ここに書きましたが、ごく近所にJ-URBANかコートらしき建築中物件があると書きましたが、営業さんに聞いたところコートの方だという事が判明しました。
この辺にはまだコートはなかったと思うので、私も楽しみです。
posted by りの at 15:43| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なーんと!
パネル工法なの?
それだと早く屋根がのるからいいなー

我が家も期待してたんだけど、プレカットしたものを大工さんが組み立てます。
って。しかも1人で・・・

同じ住友不動産でも地域で違うのねー
Posted by きみ at 2006年03月31日 17:52
>きみさん
ほんとですね。同じメーカーの同じシリーズでも違うんですね。
寒さや立地条件などの違いなんでしょうかね?

うちは、周りの土地がスカスカ(ぐるっと空き地になってます)なのでクレーンも入りやすいですし、住宅地内の道路ですのでたまにしか車が通らない道路ですし、うちの前の道が通れなくてもちょっと回り込むだけでOKという土地柄なので重機やトラックが何台も入れるのが一つ。(田舎万歳(笑))

それと、暖かくなって来たので、周りでも次々着工し始めてます。
道を挟んで斜め向かいの土地も着工し始めましたし、他にも地鎮祭を終えたところもあるので、これからトラックなど次々入ってくるとお互いやりづらくなるので一気にやってしまおうという事もあったらしいです。
Posted by りの at 2006年04月01日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15887529
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

清純そうなイメージだったらそういう目に合わないのかな?
Excerpt: 疑問・・・他の女の子ってどうしてるんだろう気になる人からセックス求められたらどうするんだろう?
Weblog: 優希
Tracked: 2006-03-31 15:59

営業 (会話で本筋からずれるな)
Excerpt: 本筋をはずさない 本筋の話を煮詰めていくとお客様は違う話に転換することが多いのではないでしょうか 特に私の最近の営業では法人営業が多く経営者幹部の方になると余計その傾向が多い気がします。 ..
Weblog: 営業ノウハウ
Tracked: 2006-04-02 00:24

音、こっちかよっ!
Excerpt: R25でも取り上げられた、巷でうわさのバイラルCM。あなたのツボにハマるおもしろCMがきっとみつかりますよ☆ ※音が出ますのでご注意ください。※ちょっと過激なCMもありますので、お子様の閲覧には十分ご..
Weblog: 世界おもしろCMランキング
Tracked: 2006-04-06 14:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。