2011年04月01日

震災の後 その2

震災から3週間経ちました。

「え?もうそんなに経った?」というのが正直なところです。

少しずつ薄紙をはがすように生活は改善されて来ているのかな、と

思います。

少し前から宅配便も届くようになりました。


その一方で、とても残念な思いをしました。

とある有名店(ジャンルはお菓子・本社は東京)の商品を、お返し物に

したいと思ってネットで注文。

そしたら「キャンセルしました」メール。なんで?


宅配便は再開してるし、出荷後到着するまでに数日かかったとしても

モノは乾き菓子、、、。


送りませんって言うんだからどうしようも無いですけど、

「そっちへは送りません」じゃなくて、「なんで送れないか」が

知りたいのに。

たとえ分かり切ってる理由だとしてもはっきり言ってもらわないと、

「一体何なんだ」という思いしか残らない。


心の通わない応対に大きく失望しました。


さて、次探すとすっか。
posted by りの at 12:08| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。