2011年05月16日

そして春ネタは続く

春です。

動植物も活発に動き出します。



・・・というわけで、昨日怪しい動きが。


我が家の軒下を虎視眈々と狙う者たち。

入れ替わり立ち替わり様子を伺う為に何気なく

やって来るその動き。

いいや見逃すまいぞ(爆)



何かと言うと、ツバメのつがいがパティオの中に頻繁に入ってくる

ようになり、明らかに軒下に巣を作る為に下見に来ている

感じでした。

(我が家はパティオの中に軒下があります。)


それは困るっす。


という事で、速攻でネットを張って軒下に入れないようにしました。

この際、かっこわるいとかなんとか言ってる場合ではないし、

向こうも必死だろうから超迅速に。


可哀想だけれど、一度巣を作られてしまったら、その周囲はたいへんな事に

なりますしね、、、。(ご存じの方も多いとは思いますし詳しくは

書きません)


しかもパティオの中なんて子供も腰掛けたり裸足で歩いたり

するところなので不衛生な状態はまずいです。


近くを、名残惜しそうに飛んでいたのは胸が痛みました。


・・・・ほんとごめん。

posted by りの at 11:03| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

