2011年05月27日

好きなこと

最近はほぼ毎日、夕方6時すぎぐらいに車で帰宅の途に

ついているわけですが、大概ラジオを聞いてます。


最近、隣県のFMが気に入っていて、もっぱらそれを聞きながら

薄暮の道を走るのがなんだか良い感じです。


ラジオって、耳から入る感覚が全てなので、DJの方のしゃべり方が

結構気になるのですが、その隣県のDJの方(女性)は、

気取った感じやわざとらしい感じがしなくて

ひっかかりなくスッと耳に入って来る感じが心地よいです。

おかげで渋滞するところもイライラせずに通行できるので

有難いです。



それと、薄暮の時間帯は私は本当に好きです。

スモールライトを点ける前後の時間帯が薄暮にあたると思うの

ですが、寂しい気持ちと、夜が来る前のわくわく感のような

複雑な気持ちがします。

別に夜遊びに行ってるわけじゃないですよ(笑)

それと同じような意味で、秋の頃も好きです。

前世で何かあったのか知りませんけど(笑)



話は変わり、震災がらみの話ですが

親戚の叔母は、とても手芸好きです。


私も手仕事は大好きで刺繍やらビーズやら色々やりたい事だらけ

ですが、上には上がいるなとつくづく。


従兄弟から聞いたところによれば、その叔母ったら

震災後の停電の時も、ろうそくの灯りしか無いにもかかわらず

縫い物してたって、、、。

昔か!(by タカ&トシ) って感じですが、いやはや筋金入りですな。

とにかく手を動かしていないと落ち着かないみたいです。

私は何をしてたかな、、、。仕方ないから寝てたか。

posted by りの at 11:22| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。