2011年05月31日

もし私が閻魔大王なら

車に乗ってる時ぃ〜、ずーっと思ってたんだけどぉ〜(ギャル風味)


・・・車線変更時にウインカー出さない人多くね?


田舎だからっすかね?


特に感じるのは、右折とか左折の専用レーンがあるような交差点で

専用レーンに入る時。(曲がる時ではない)

ウインカー出さない人の方が多いぐらいの勢いなのは何なんですかね。


そして、いざ曲がる時にだけウインカー出す。


いやいやいや。


そこは既に専用レーン通ってるんだから曲がるって誰でも

予想はつきますよ。(だから出さなくて良いって事じゃないですよ)



むしろ予測がつかないのは、“この先曲がりたいから専用レーンに

車線変更でぇーす”という時かと。

そんな状況の時になぜ出さんか、責任者呼べ〜。



「私はこの先の交差点で曲がりたいので曲がる人だけが

走る場所に移動します」的な意思を速やかに周囲に表明せよ。


・・・といつも思ってるんですけども。


もし私が閻魔大王なら、出さない人の車からはウインカーを

全部取り外しときます。 朝起きたら無い、と。

だって必要無いんでショ。(笑)


危なくなきゃいい、注意してるからいいってのは

違うですよ。
posted by りの at 11:47| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。