2011年06月01日

運動会

先日、娘の小学校の運動会がありました。

案の定、途中から雨が降ってきてひどい目に。


家族の方々は、レジャーシートやテントを持ってきて休みながら

観戦するのが通例ですが、今年は天気予報のせいか、テント率が

高かったようです。


我が家はテントは持参せず、シートとアウトドア用の折り畳みの

テーブルをカートに積んでゴロゴロ転がして持っていきました。

途中からの雨が結構本降りになって来たので、傘をささずには

いられない状態に。

しばらくして小雨に戻りましたが、お隣さんのシートの上に水たまりが

出来るほどに降り、しかも寒くて参りました。


我が家のレジャーシートは、



コールマンの起毛しているタイプで、表地はアクリル起毛素材ですが、

PCV素材で裏打ちしてあるので水分が浸みて来ません。

それと、素肌にペタペタ張り付いて来ないのがいいです。

普通のレジャーシートだと、くっついて来たりしますよね。

それと少々の風にも舞い上がらないので、四隅をピン打ちしなくても

そよ風程度なら問題なしです。



難点は、表面が濡れてしまうと乾くまで座れない事ですかね。


なので、雨がかからないように折り返して膝の上に掛けていました。

それが暖かかくて良かったです(笑)


そしてもう一つ難点は、、、、、


おしゃれな人が使うとおしゃれだけど、我が家が使うと

「ばあちゃん家のこたつカバー借りて来たのか」的な

印象が否めない事かな(爆)


結局、午前中だけで終え、残り2種目は後日となりました。

お弁当も各自帰宅して頂く事になりました。

せっかく早起きしたのに〜、と思いましたが、今年はかなり

手抜き弁当だったからまあいいか。

ふらふら

2011.5.28運動会お弁当.jpg

エビのオーロラソースが味付けは好評でした。

なぜ「味付けは」と書いたかと言うと、、、、


奮発して大きいエビを使って作ったのですが、娘が歯の生え変わり時期で

グラグラしてる歯がある為、噛み切るのに力がいるものは

いまひとつ(汗)

怖くて噛み切れないみたいでした。すまん。娘よ(笑)

あ、そういえば、今回初めて肉巻きおにぎりを作ってみましたが、

おにぎりに生の肉を巻くってかなり抵抗ありますね(笑)

次の工程では焼くんだというのが頭ではわかってるんですが、

それでも、、、ごはんに生の肉って、、、(笑)




さてさてバラが咲いてきましたよ。

2011.06.01マルガリータ.jpg

クラウンプリンセスマルガリータ。



2011.06.01バロン.jpg

バロン・ジロー・ド・ラン


花がら摘みが忙しくなります。
posted by りの at 11:02| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。