2011年06月13日

結局か

えー、何と言いますか、、、

ソニーさんのデジ一、NEX-3。

前、北川景子(←綺麗な人ですよね)さんがコマーシャルしてたやつ。

あれ、見てていいなあと思っていました。



仕事柄ブツを写真に撮影する事もあるので、CM流してた頃に

「これいいな〜」、と口に出したら、オットが

「買ってあげようか」と。


なんですと! まじっすか? ヒャホーゥ!


という事で、買ってくれるのを待っていたら

色々事情があって(詳細は割愛)

なぜか夫が自分用のNEX-5(私が欲しいやつの上位機種)を

購入し、私のは欲しかった白が品切れの為保留に(爆)

なんなんだ(笑)


そしてしばらく経過し、ふと先日、「ところでアレどうなった?」

と思って、今の値段とか調べているうちに、生産終了した事を

知りました。新しい機種が発売されるのか?


なんだとー? そしたら新機種待ってもいいけど、やっぱり

白が欲しいし、白の設定なかったら嫌だしな、、、。



更に調べたところ、生産は終わってるけどまだ売ってる店が

あって、欲しかった色もあったので速攻で自力購入(笑)


届いて夫に見せたその日に、「あ、そうそう」と。

「ボーナス出たから山分けね。はい」と現金よこされ(笑)

それがちょうどカメラの額とほぼ同じでしたとさ。

めでたしめでたし。

(いや別に目出度くは無いが、、、でもありがとう。夫。)



一眼レフのカメラは使った事はありますが、デジタル一眼レフは

初めてのわたくし。


試し撮りしてみましたが、全く使いこなせてない感が

丸出しと言うか、〇〇に真珠と言うか、、、。(笑)


2011.06.13 ヒストリー.jpg

2011.06.13 ヒストリー2.jpg

上は二枚ともタンタウのヒストリー。

ものすごい抱え咲きで、「縦長」って感じですね。

見ようによっては、小っちゃくてピンクの白菜、、、(怒られるぞ(笑))


私は大好きなんだけど、どうも人気が今一つなのか、

あまり他では見かけません。 なんででしょ。

香りが無いのが残念ですね。


2011.06.13 クラウンプリンセス.jpg

言わずと知れたクラウンプリンセスマルガリータ。

2株植えたうち、生育が今一つだった方の株から良い感じのシュートが

2本出てきましたよ。良かった〜。



2011.06.13 NEX-3.jpg

という事で、↑↑↑ これが NEX-3です。

こっちの画像もまたボケボケですね。


コンパクトで非常に良い感じです。

ストラップとかケースとか、どうするかこれから考えます。
posted by りの at 09:52| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。