2006年08月18日

ユーカリの木

ユーカリの木を頂きました。

〓[〓〓.jpg

なぜこんな隅っこに置いているかというと、細長くてすぐ倒れるから(笑)
昨日は風がけっこう吹いていました。
ユーカリのほか、ライラックも頂いたのですが、どちらも細長くて、ちょっと目を離すとすぐ倒れてしまうので、パティオの角のところに置きました。

FIXの縦窓(型ガラス)の向こうに積まれた段ボール箱(まだ引越の後遺症アリ)がぼんやりと見えるのがいただけません。見なかったことにしてください。

ライラックは秋になったら地植えをする予定ですが、ユーカリは大鉢に植えて、パティオに置こうかなと思っています。

根本にアイビーを植えたいと思ったけれど、ちょっと調べたところによると、ユーカリは寄せ植えに向かないとか、、、。
どうしようか少し考えます。

??Ψ????????〓??.jpg

こちらは勝手口と勝手口の前に設置した目隠しです。
マイホーム建築検討中の友人から、どんな物にしたか見せてほしいと云われ、リクエストに応えて。
やっぱりもう20cm高いと良かったです。

そうそう。
画像はありませんが、ディフェンバキアのカミラという観葉植物を購入しました。
どうやら、売れないままお店でしばらく経過したようで、鉢の中に根っこがぎゅうぎゅうになっていたみたいで、葉っぱも小さな物しか出なくなったうえに、ちょっと元気がなくなった状態で安売りしていました(笑)

つい、株分けをしてしまいました。片付けもせずに。
この植物は、葉や茎を切った時に出る白い汁が有毒だそうで注意が必要なのです。
(それを母に云ったら「そんなもの捨てなさい」と云われました(笑))

このまま元気がなくなってしまうのか、どうなるかちょっと楽しみです。
posted by りの at 12:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 外構・庭まわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りのさま、こんにんちは。
ユーカリの写真で横に写っているのは
パティオ用の椅子ですよね。

シルバーでJアーバンぽい椅子ですね。
ぜひこちらも写真アップしてください。

よろしくお願いします。
Posted by HIDの相方 at 2006年08月20日 14:36
>HIDさんの相方さま

この椅子は、、、。
そんな、、、、。(笑)
アップするような良いものではないんですよ〜。
良い点は、すご〜く軽いので片手でひょいひょい動かせるのと、値段が安いところです。ハハハ。

実は、某所(有名な外構デザイン屋さん)では、似たような物が(ていうかほとんどいっしょで違いがよくわからないです)結構なお値段で販売されているのですが、私はこれで充分だと思って(笑)

では、そのうちアップしますね〜。
Posted by りの at 2006年08月21日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

aktuellt rapport
Excerpt: <a href="http://lampa-tillverkare.diretyno.info/">lampa tillverkare</a> <a href="http://barcelona-restaurang.diretyno.info/">barcelona restaurang</a> <a href="http://antenn-gps.diretyno.info/">antenn gps</a> <a href="http://kalix-resebyra.diretyno.info/">kalix resebyr?</a> <a href="http://abonnemang-kamera.diretyno.info/">abonnemang kamera</a>
Weblog: aktuellt rapport
Tracked: 2006-08-20 02:07
×

