2006年08月26日

フロッシュ

最近のお気に入りに、フロッシュの洗剤と、スポンジワイプがあります。

フロッシュ オレンジシリーズ キッチンウォシュ500ml濃縮

アメリカの“いかにも!”的なデザインの物も良いのですが、ドイツ生まれのこの洗剤は、かわいいカエル柄がたまりません。
成分も、環境負荷の高い物は使っていないそう。
生分解性があり、自然に戻っていく上に、洗い上がりはスッキリです。そしてデザインの可愛さ、、、。詰め替える事なくボトルのままシンク脇に置いています。

Froschフロッシュ オレンジ マルチクリーナー

私は先日、このオレンジマルチクリーナーを買いました。
キッチン・お風呂・トイレ・ガラスも全てこれ1本でOKという事で、色々用途に合わせてそろえる必要が無いのが良いなーと。
小さなスプレーボトルがあれば、各所に置いておけますよね。

そしてスポンジワイプ。

吸水性抜群で、洗濯機でザブザブ洗っても平気です。
たくさん柄の種類があって、それぞれとても可愛いので迷ってしまいます。

スポンジワイプ チョコレート

このチョコレート柄のものは、以前は限定品でしたが、とても人気があったので通常生産に切り替えたそうです。
私も以前、売り切れで涙をのんだのですが、先日早速購入。

他にはフロッシュのカエル柄、カタツムリ柄、ブタさん柄、、、、まだまだ沢山あります。
楽天などで取り扱っているショップはいくつかありますが、この画像のリンク先のラ・ヴェセルさんが一番種類が豊富なようです。

フロッシュ水切りスポンジマット シュプーレン

こちらはさっきのスポンジワイプよりサイズが大きいスポンジマット。
(25.7cm×30.4cm)
私は、洗った食器の水切りに使用しています。

食洗機で洗えない物を手洗いする時や、食洗機を使う量でもない時に使う程度なので、ほとんどこれだけで充分です。
ぐんぐん水を吸い、そのまま放っておくと乾いています。

一応、100円ショップで買った薄型の水切りかごみたいなものはありますが(調理用のバットみたいな大きさと深さ)これにおさまり切らない大物を洗った時なども、隣にこのスポンジマットを敷いておけば、はみ出たところから落ちた水滴を吸ってくれるので安心です。

フロッシュ キッチン用ギフトセット

そして関係ないけどこのフロッシュのギフトセット。
箱が可愛い〜。
箱が欲しい(笑)

スポンジワイプとか、うちで撮影した画像もあるのですが、今の環境(自宅)だとデジカメからPCに取り込めないのでまた後日upします。
【関連する記事】
posted by りの at 17:44| Comment(0) | TrackBack(1) | キッチンまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

hotel lagos
Excerpt: <a href="http://628.yonassdem.info/">hotel rate</a> <a href="http://259.yonassdem.info/">tobacco</a> <a href="http://2549.yonassdem.info/">kreditkarte maschine f? gesch臟t</a> <a href="http://2596.yonassdem.info/">kommerzielles nj immobilien</a> <a href="http://2577.yonassdem.info/">kreditkarte gat..</a>
Weblog: hotel lagos
Tracked: 2006-08-27 08:42
×

