2011年11月08日

激しく今更ですが

本当に今さらですが。

結構相当だいぶかなり今さらなんですが、

韓ドラにはまりまして。てへっ。


しかも、歴史ドラマ。

つまり時代劇ですね。


姉も母も「チャングムの誓い」とかだいぶ前から

見てたんですが、

私はドラマって日本のすら見なくなって久しいし

“1時間テレビに拘束されるのか、、、。”ぐらいの

感覚でいました。


ところが。


姉が見ていた「王と妃」をたまたま見てて、

王宮の女性達が身につけている髪飾りなどが

綺麗な事と、話の内容が世継ぎ問題や

女同士の嫉妬でドロドロしててまあ素敵(爆)


そんなこんなで

全186話中、最後の40話ぐらい観たのでしょうか。

そして次に始まったクンチョゴワン。

これも絶賛視聴中(笑)

やはり目に付くのは女性陣が身につけている

装飾品や衣装です。

このドラマは4世紀頃の百済が舞台なのですが

王妃様方の出で立ちが、浦島太郎の絵本で見た

乙姫様にとても近いです。

髪型から服装から。


そして、、、。

第2王子プヨフィなんですが、(イ・ビョンウクさん)

いつも見る度に

「なんかEXILEの中にこんな人いそう」と思ってしまいます(笑)

続きを見るのが楽しみです。

posted by りの at 12:01| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。