2012年11月21日

塩 恐るべし

姉が、先輩から頂いてきたという ↓ この塩。




「この塩、とっても美味しくて、もっぱらこのお塩ばっかりよ。」

という事で頂いて来ました。

私もお裾分けでちょこっともらったので、近所のスーパーで

【広告の品!】というシールが貼ってあった398円の

殻付き(有頭)エビを購入。

早速フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクのみじん切りを

入れ、エビ投入。

表裏を焼いた後、フレッシュレモンが無いのでポッカレモン(笑)を

ちょっと入れ、白ワインを振りかけて蓋。

・・・・・しばし待ち・・・・・蓋を開けて

いい頃合いになっていたのですかさずこの塩で調味。

食卓に出したらば、夫子供が喰うわ喰うわ(笑)

うまいことエビのミソがからんで美味しかったです。

お塩は早速購入しました。

自分は調味料好きだという事に最近気づきました。

カトレア醤油とかも買っちゃったし。

ちなみに、カトレア醤油を使って煮豚を作り、そのタレで

大根煮たら非常〜に美味しかったです。圧力鍋でササッと。

さっきのポッカレモンじゃないけど、この時も

ショウガが無かったのでにんにくを入れた私(笑)

大根煮た時、ゆで卵も入れたら良かったかなあ〜。
【関連する記事】
posted by りの at 14:50| Comment(0) | キッチンまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。