2013年06月11日

これが噂の

我が家のバラ 「ディスタントドラムス」さんなんですが、、、

10.6.5 ディスタントドラムス.jpg









根本からやけにスルッとしたシュートが出てるので怪しいなと思って

いたのですが案の定。

いわゆる「先祖返り」というヤツですか。


慌てて切ったので画像がないのですが

いつものディスタントドラムスの花の脇にボルドー系の小花が

沢山咲いてましてですね、、、(汗)


ウィークスでは台木にノイバラじゃなくつるばらを使ってると

聞いていたのですが、ドクターヒューイを使ってるらしく、

確かにそんな感じの花でした。

マジじゃね?って感じですw


一度先祖返りしてしまうと、台木の樹勢の方が強くなって、

枯れてしまう事もあるとかで、注意して見届けたいと思っておりまする。

どうも怪しいと思った時点で切っておけば良かったです。
posted by りの at 10:24| Comment(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

