2006年03月22日

ますます謎

基礎工事が進んでいます。
型枠も取れたと思っていたら、、、、基礎の周囲が、断熱材であろう物で囲われていました。何故?

kiso-0321.jpg

ここからどう進むのか全くわかりません。
最終的には、この断熱材を取り除くのか、それともこのまま??(まさかとは思いますが)

基礎のコンクリートと木材の間に、ゴム製のような素材を2本並べたようなシート状の物が敷いてありました。

ゴムシート.jpg

しかし、ここからどう進んでいくのか全く検討もつかなくなりました。現場で作業をしている時間に足を運ぶ事が出来ないので、直接聞くわけにも行かず、どうしようかなと思っています。
現場監督さんに聞いてみれば良いんですよね、、、。


またまた関係ないシリーズですが、先日購入したモノ

ストロベリーハーラー.jpg

ストロベリーハーラー。イチゴのヘタ取りです。
あれば便利ですが、なくても全く良いのですが可愛かったのでつい。

私が時々購入するお店↓で買いました。
洗剤や柔軟剤、その他雑貨や小物など、アメリカの楽しい商品がいっぱいあって楽しくなってしまいます。



ダウニーとかゲインとか、アメリカの洗剤などは日本の物と香りが違いますよね。
ファブリーズも、商品の名前は同じですが、香りが全然違い、使っていて楽しくなる香りです。

上のヘタ取りと一緒に、「お風呂の後にシュッと一吹きしておくとお掃除いらず」みたいな洗剤と、リンゴの柄がエンボスになった可愛いキッチンマットも購入。
購入したは良いけれど、しみったれ症候群発症につき、新居に引っ越したら使おうかという気持ちになってしまいました。
posted by りの at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 建築中の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

